院内・設備

院内・設備 facilities

院内へは外履きのままお入りいただけます。
ご来院いただきましたら、まずは受付にお声がけください。

診療開始までリラックスしてお待ちください。

診療室

診療室は半個室の造りになっておりますので、まわりの患者さまを気にすることなく治療を受けていただけます。

診療室

滅菌器・タービン用滅菌器

お口に入る器具はすべてこの滅菌器で滅菌した清潔なものを使い、患者さまごと・使用ごとに取り換え、院内感染防止に努めています。歯を削るタービンは内部構造が精密で複雑なため、タービン専用の滅菌器」を使ってしっかりと滅菌しています。

歯科用CTは3Dの立体映像でお口の中を撮影できます。
歯、神経、血管の位置、顎の骨の厚みなどを鮮明に映し出せるため、平面的なレントゲンよりも精密な診査・診断を行うことができます。

口腔外バキューム

治療中に飛び散った唾液や、歯や詰め物・被せ物などの修復物を削った粉塵を瞬時に吸い込む機械です。
診療室内を清潔に保ち、院内感染のリスクを低減することができます。

口腔内カメラ

患者さまに歯やお口の中の状態をリアルタイムで詳しく伝えられるよう、口腔内カメラを導入しています。ミラーでは見えづらい奥の暗い箇所までしっかり映し出せるため、モニターで見ながら気になる部分をご確認いただけます。

説明用モニター

治療内容を言葉で説明されてもわからない…。そんな経験をお持ちの方も多いかと思います。当院では、モニター設備をご覧いただきながら、治療内容を視覚的にわかりやすくご説明します。